協力会社のAさん逆切れ事件(?!)から
早2週間。。。
私のモヤモヤは未だに癒えてません。。。
うちの会社は、他の人達はみんな現場に出てるので、基本的に事務所には私と社長の2人だけ(事務員は私1人)。
先週の金曜日、現場監督のYさんが、書類作りのために事務所に半日ほど居た時のコト。
Yさん「そういえばAさん、あの後、何か連絡あった?」
はなこ「いえ、何もないです。
Yさんの方には何かありました?」
Yさん「いや。○○さん(私)に電話した後に俺にかかって来た後は
何もないよ。」
はなこ「あ、それなんですけど、Aさん、Yさんにはどう話を
されたんですか?」
Yさん「ん~、『今、おたくの事務員を怒ったもんな』って。
で、多分○○さんにしたのと同じ説明をされたんだと
思うけど、俺達に言われても困るしねぇ(汗
とりあえず『うちではどうすることも出来ないですよ』
って言った。そしたら『俺もそう思うけどさ』だって(呆 」
はなこ「はぁ。。。(なんか、随分あたしの時と態度が違い
すぎないか?!)」
Yさん「Aさんって、あーゆー気分屋みたいなトコロがある人
だから、あんまり気にしないでいいよ。めんどくさい
でしょ(苦笑」
はなこ「。。。。。そうですね(苦笑。。。」
とは言ったものの。。。。。
あたし、怒られたことになってたの?!
はぁ?!?!
まぁ、そうじゃないかと思ってはいたけれど。。。
しかも、未だにそのままになってるってことは、Aさんの中ではあたしが悪いってなってるわけで。。。
。。。。。。納得できません(-_-+)
でも、あれからAさんから電話がないのは
実はちょっと幸せだったりする。
正直言うと、あたし、Aさんの声って生理的に受け付けない(爆
あの声聞くと気分悪くなってたもんな~
ワケもなくイライラしてた。
怒られ損な気は消えないけど、
でも、返ってラッキ~だったかも?
注:Yさんとのやりとり部分は方言を一生懸命標準語に直しながら書いている為、少々ニュアンスが違います(笑